東海大学建築会の活動について

会員相互の交流、情報交換の場を作るため、また、卒業生と在学生の繋がりを作るために様々なイベントを企画しています。

建築かふぇ

建築会では定期的に講演会や見学会を開催しています。様々なフィールドで活躍される方々を講師にお迎えし、お話を伺います。会員相互がより知識を深める契機になるとともに、大学の授業で学ぶ事のできない実務の世界を学生が知る機会にもなっています。


建築かふぇ 3rd November, 2011

建築会卒業設計賞

大学4年生の卒業設計に対し、建築会では独自の審査会を開催しています。数名の建築家を審査員にお迎えし、審査は公開で行われます。実際に社会で活躍されている建築家に直接講評される場として学生の注目を集めています。


平成23年度KD賞審査 27th Jan, 2012

入門ゼミナール講演会

学科の協力を得て、卒業生による講演会を授業の一環として行っています。これから専門分野を選択する学生の役に立つよう、意匠、構造、設備、施工それぞれの業界の卒業生にお話頂いています。


平成26年度入門ゼミナール講演会 第1回

ARCHIREED™ アーキリード

アーキリードは建築(architecture)と葦(reed)から来る造語です。建築会の枠に留まらず東海大学建築学科とご縁のある人や物や出来事を繋ぎ、「考える葦」として活動を「リード」していきます。

http://www.archireed.net


ARCHIREED™ ウェブサイト
background image: 湘南キャンパス 1号館 Photograph: © GEN INOUE 23rd June,2012